FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の事、その他の事。


 昨日は連休初日でした。
 とゆうことで、一日、地味~な仕事をしていました。
 ってなんでや。

 PCを買ったらしようと思ってた事 ?? まあ普通の事なんですけど。
 とりあえず、持ってるCDを、iTunesに流し込んじゃおうと。
 ブログのジャンルを生意気にも「音楽」にしているわりに、持ってる枚数は少なくて、120枚くらいでした。枚数数えるのも面倒だったけど、おかげで判明しました。(笑)
 ちなみに、73アーティスト(コンピ、フューチャリング含む)。
 ジャンル数は、17ジャンル。
 まあこんなものですよね。
 他の人ってどうなんでしょうね。

 年の割にCDが少ないのは、まあ原因は分かってます。
 だって、大人になるまで、アナログレコード(LPね)が普通だったんだもん。
 今でも持ってるし。
 それから、CD全盛になってからは主にレンタルして、それをカセットに「ダビング」するという時代が長く続きます。だって安上がりだしね。
 でも今考えると、デジタルのものをわざわざアナログの、かなりS/N比が高いカセットテープに落とすという、訳分からん事をしていたものですが、そういう時代だったんだよ。
 ウォークマンで音楽を聴くには、カセットにしなきゃならないんだよ。
 あと、いかにも消耗品のカセットをー普段使いにしてー、レコードやCDはぁ、温存しておくっていう考え方? みたいな? (←ウザイ)
 カセットは今でも、どうしていいか分からないくらい、あります。
 今の技術で、アナログレコードとカセットの再生専用、デジタルへの互換が出来ればなおよし、みたいなキカイがあったら助かるよね。あるのかな? でも高いんだろうな……。

 CDを買い始めたのはポータブルCDプレイヤーを買ってからだな。
 音は確かに良かったけど、大きいのが難点。
 MDってのもあったけど、カセットには凝って編集とかしてたくせに、MDに編集して「ダビング」するのは、既に面倒になっていた。
 何枚かはMDあるけど、結局MDウォークマンも、本棚の片隅で眠ってます。
 充電が効かなくなっちゃって、そのまま……。

 話は飛ぶけど、VHSのビデオテープも棚から溢れるほどあるんですけど、そして、それをDVD化しようとソレ用のレコーダーを買ったんですけど、面倒くさくなってそのまま……。
 全部このパターンだ。
 今は、結構高かったそのレコーダーもDVD焼けなくなって、観るのもうまく行かないときもあって、ハードディスクだけが毎日フル回転しています。
 その中の、僕にとってのお宝映像を、どうしたものやら、さっぱり。
 キカイ関係嫌いじゃないけど、根気が無いってゆうか、イマイチちゃんと分かってない。
 こうして僕の部屋は、死蔵品的なコレクションで埋まっています。

 だからさ。
 諸行無常なわけよ。コレクションなんてさ。
 僕が後何年生きるか分かんないけど、こんな収集品は他人にとっては燃えないゴミだもんね。
 本当に好きなもんだけ、に絞ってかないと、生きてるうちに味わいきれないよ。

 あれ? なんでこんな話に?

 これで、本のコレクションも加えたら、ほんとにもう……。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

髭熊船長

Author:髭熊船長
FC2小説サイトに小説を書いています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。